患者様一人一人にニーズに合わせた丁寧な治療にこだわり、健康増進および病気の予防に寄与していきます。
患者様とのコミュニケーションを大切にいたします。
「いかに患者様に疾患をご理解いただき、安心・満足していただける治療を行っていけるか」 という事です。
当院では、出来る限り、わかりやすい言葉で現在の病気の状態をお伝えし、今後の病状の可能性や治療の選択肢を説明させていただきます。
治療前の検査・カウンセリングのデータをもとに、あらゆる治療の選択肢をご説明いたします。
メリット・デメリットを含めて、治療時間、治療期間・回数、ご予算など、患者様のご希望に合わせた治療計画をご提案しております。
当院では患者さんの状態に応じ28日以上の長期の処方を行うこと、リフィル処方せんを発行することのいずれの対応も可能です。
※なお、長期処方やリフィル処方せんの交付が対応可能かは病状に応じて担当医が判断致します。
当院ではマイナンバーカードを健康保険証として利用できる体制を整えることで
過去の受診歴・薬剤情報・特定健診情報等を取得・活用し、より良い医療の提供に努めて参ります。
それに伴い、初診時・再診時に医療情報取得加算を算定しております。